無題

最近越してきた若い隣人の生活音がバカみたいにうるせえ。

毎日尋常じゃ無い頻度で、物を落とす音とか壁にぶつかる音とか聞こえてさ。

あと仕事してないのか知らないけど、なんか毎日ずっとゲームしてるみたいなんだよな。

昼間も夜も「ああもう」とか「なんなんだよお」みたいな気色悪い声が壁から聞こえてきて、ノイローゼ気味だったんだ。

で、こないだ深夜にそれやってきやがったから、直接怒鳴りにいったんだ。

顔真っ赤にして涙目で謝ってきたんだけど、まさか隣の部屋まで聞こえてないとか思ってたんかな。

アホちゃう。

んなもん少し想像すりゃ分かるだろ。

 

そいつに限らずだけど、なんか最近常識無い奴増えたなって思う。

これをされたら嫌だろうなっていう思い遣りの欠如とでもいうのか。

自分本位で身勝手な人間ばかりで、なんか生き辛えなあって思うよ。

あとそいつの後日談で、「壁叩く音が聞こえたんですけどうるさかったですか?」って言いにきたことあってさ。

丁度俺その時寝てたし、壁なんて叩いた事一度もないのよ。

お前頭おかしいんとちゃうかって返したら、また「すみませんでした」って。

マジでこういう奴ってどういう生き方してきてんの。

最近の若い奴教えてくれ。